Sトロ_トビウオ! 2013-06-22 2013-06-22

釣行日:2013/6/8
釣行場所:O_Y下前
同行者:M氏
釣りスタイル:Sトロ

状況:
いつものように4時に集合場所の県営駐車場前へ。私は原チャリ。M氏は車。
そこからバイパス入り口まで原チャリを乗り付けて歩道に駐車。
M氏とはそこから徒歩でY下前のサーフで合流。
準備をしてオーバーヘッド投げで思い切り振って、比較的表層を引いていると、5時過ぎにあたりが来たがこれはバラし。次の投げ込みでヒット。てっきり鯖かと思ったら、

なんとトビウオ!Ca3e0092_s.jpg

はじめて釣りました。右隣りの子連れの人も見に来ました。子供が結構喜んでいました。お父さん曰く「刺身で旨い魚ですよねえ」と。

ほんと刺身絶品でした。

この後はいまいち。。手のひらワカシ1尾とキス数尾。。