MT開始

webkoza.com のサーバークラッシュによる閉鎖から数年。。とにかく時間が無く、いや正確には仕事で疲れて、時間があってもなかなかモチベーションが上がらずサイト復活作業ができなかったのが実態です。

自宅にファイルサーバーとして転がっていたOpenBlocks266というプラットホーム社の傑作のファンレスマイクロサーバーを使って、FC5を入れたまでは良かったけれど、今時の最新サーバーサイド環境はとてもPowerPC266MHzというプラットフォームでは動かすことができないことに気づき断念。

そこで不要になって眠っていた昔息子に作ってやったデスクトップPC(Celeron850MB)に、Fedora18を入れてサーバーを立ち上げ、MT5.2をインストールしました。

とりあえずブログから開始します。

宮川さんってすごいなあと思いつつ、perlに浸かりたいと思っています。PlackHandBookも買ったし。プログラミングを楽しむのに年齢は関係無いと信じて。。