Sトロ_ワカシ 2013-07-28

釣行日:2013/7/21(日)
釣行場所:O_Y下前
同行者:M氏
釣りスタイル:Sトロ


状況:

日の出前からサーフに入り、準備開始。25号のマウスシンカー、リーダーは3号・2ヒロ、角カラーはピンクにて、明るくなりはじめてから投げスタート。
すると1投目から波打ち際で来ました!
waka20130721.png
小ぶりなワカシでした。その後右となりに入った人が次々にワカシをアゲはじめましたが、当方久しぶりだったこともあり、ライントラブル続出し、手返しが悪すぎ。。1投ごとにリーダーしごいて癖を延ばすことを忘れておりました。
途中7時前後にはナブラもたちました。この間超速巻きにて表層のワカシを捉えたのが、写真の大きいほうです。28cmぐらいあったのでまあまあというところです。
M氏は小ぶりながらゴマさば交じりで7-8本アゲたようです。うらやましい。。絶好調の右の人は、海草テンビンの上になにやら水の抵抗を増して浮き上がりを早くする冶具が付いている。調べてみると下記で紹介されている「スーパーウィング2(SuperWing2)」に似ていました。
http://ozzya.naturum.ne.jp/e1020322.html
見ていると、あまり速巻きしなくてもすぐに水面に浮いてしかもかなりバシャバシャやっている。
というわけで今回の教訓は下記
 ①この時期のOでのワカシは水面付近バシャバシャが良い
 ②とにかく基本を忘れずライントラブルに気をつけろ

スポンサードリンク