サイトをリニューアルしました

リニューアル

というか、ようやくまともな形に整えました。アフィリエイトもやりたいし永久に「Under Construction」というわけにも行かないので。

トップページと古い記事をMovable Type の管理下に置いたのですが以外と時間がかかってしましました。というのも、今時SEO対策も考慮すればやはりレスポンスシブデザインだと思い、MTのレスポンシブデザインテーマを探したのですがなかなか見つからなかったんです。

ブログのテーマで使っているRainierがブログ専用だという事にも気づいていませんでした。
SixApartの標準パッケージには無く、カスタマイズした物を何件か試してみましたがしっくり行かず、そのうちブログのテーマで使っているRainierのウェブページ版を作ってくれた方がいることを下記で知り、
http://culture.rouxril.com/2013/07/mt5webrainiereiger.php
無事作者のGitHubからダウンロードしてアレンジできました。

古い記事は内容にも手を入れないと情報としての価値が低いので、意外と時間かかってしまいました。JavaScriptについての記事は全く手を付けていません。かなり古くしかも初歩的内容なので、削除も含めてこれから検討します。リンクは外してしまいました。

スポンサードリンク