今年の元旦は暖かい

sisi2016.png

 今年の元旦は暖かいですね。去年の元旦は雪が降って寒かったのを覚えています。みなさんは元旦どうお過ごしでしょうか。私はいつものように寒川神社に午前中御参りに行き、午後はこのブログを書いています。

 去年の事を振り返ると、勤務先(川﨑→厚木)や会社組織が大きく変りましたが、過去何回も経験すると慣れてしまい、おお事と捉えていない自分がいたりします。最も大きな出来事はなんといっても飼い猫のモモが11月に旅立ってしまったこと。膵臓ガンで5年しか生きられませんでした。長男の友達に生まれたてでもらってきた錆猫です。我が家ではかなり可愛がっていました。最後は妻の腕の中でした。今は白峰時の共同墓地に眠っています。次に大きな出来事は長男の就職が決まったことです。勤務先がまだ決まりませんが4月からは栄養士として社会人として新しい道を歩みます。

 そういえば最近猫を飼う人の数が犬を抜いたそうです。ようやく猫のかわいさが理解されてきたと妻は喜んでおります。モモの喪が明けたら今度もまた猫を飼うことになるでしょう。私個人としては今年も釣りをめいっぱい楽しむつもりです。私の釣りに付き合わされる方は何卒宜しくお願いします。

 皆様今年も良い年になりますように。

Tsutomu , Mayumi , Ryota

<今日の寒川神社>

201601_nebuta_DSCN0200.jpg201601_shr_DSCN0201.jpg

 

 

 

 

 

<Webkoza.comオリジナルおみくじ>
おみくじ

<元気な箱入り娘だった頃>
201501_momo.png

スポンサードリンク