磯釣り_黒鯛 2014-05-05

釣行日:2014/04/29(火)
釣行場所:茅ヶ崎港東テトラ
同行者:無し
釣りスタイル:磯釣り(浮きフカセ)

状況:

連休は4/29の午後から5/1ぐらいまで天気がくずれそうなので、初日4/29の早朝から地元のテトラにノッコミのカイズ(?)狙いで釣行しました。過去30cm弱を4月に釣っている場所です。

しかし結果は、フグ1尾。。。たまにはこういう釣行も記録しないと。

今年は水温がなかなか上がっていないせいか、エサ取りすら大変食いが渋い状態でした。しばらく流していると0.5号のカヤ浮きがもぞもぞっと入っていくあたりがたまにあるような感じでした。エサが取られるもハリスは切られないので、フグでは無いと思っていたのですが、たまたま合わせに引っかかってきたのはものすごくスレたフグでした。
 実釣時間:5:30頃から9:00頃
 仕掛け:0.5号カヤ浮き、0.5号中通しオモリ、チヌ針1号、チモトにG5
 ツケエサ:オキアミ、ネリエサ(サナギ系)
 マキエ:オキアミ1.5kg、チヌスーパー0.5袋(大きいサイズの袋)、荒引サナギ0.5袋