ボート_カワハギ 2013-12-07

釣行日:2013/12/1(日)
釣行場所:H町M海岸沖
同行者:S.M氏
釣りスタイル:ボート

状況:
20131207_IMG00060.jpg初の操船でした。いつものM海岸沖から船外機付きプレジャーボートで出船しました。結果は写真のようなワッペンサイズが3尾に終わりました。
エンジンユニットの使い方を最初にスタッフに教えてもらい手漕ぎボートと同じ浜から出船しました。ところが、1週間続いたシケ後2日目だったためか島周りは手漕ぎボートで大混雑。カワハギを釣りたかったので島周りのボート間を縫うように操船していたら、何と手漕ぎの人の道糸を引っ掛けてしまいました。幸いプロペラには巻き込まなかったものの、ボート下に引っかかり糸切れしてしまいました。謝ってその場を離れましたが、島周りの手漕ぎボートで投げている人がいるとは思っていなかったのが敗因です。その後エンジントラブル(停止後エンジンかからず。。明らかに整備不良だと思う。)で船を交換させられたり、調子がでず、その後は何となく
他のボートから離れる操船となってしまいました。でも次の日ショップのホームページの釣果情報ではその日のカワハギ釣果報告は1件も無かったことから、みんな似たようなもんだったと自分を納得させた次第。
同行したS.M氏は、何とカワハギ仕掛け・アサリエサで43cmの黒鯛を釣りました。うらやましい!

後でカミサンに、「そんな写真じゃなくて初めて操船した船の写真とか無いの?」ともっともな事を言われました。次回は借りた船の写真もアップします。