投げ_キス 2013-09-29

釣行日:2013/9/29
釣行場所:O_Y下
同行者:なし
釣りスタイル:投げ


状況:

  この時期はまだサーフトローリングシーズンです。例によって朝マズメから開始しました。ところが。。先週のT20で海がかき混ぜられたせいか、あれだけいたサバが全くいません。カマスはどうかと底を探っても全くあたりがありませんでした。先週はリール故障でサバかソーダがアタってもラインが切れてしまったので、リール修理後の今日は期待していたのに。。でも周りを見るとキス狙いの人多数。しかも釣れ出している。そこで、こちらも早々7:00ぐらいに鈴木釣具店にエサを飼いに行きました。ジャリメは細いとのことなので、アオイソメにを買いました。投げキス開始すると、1投目から2-3色あたりでピンギスがポツポツと釣れました。途中ダブルできたりして、これが結構楽しい
20130929_2.jpg
11時頃までやったところで、左に入った人がフルキャストでなんと良型トリプル!そこで、これまたマネに徹し、スリークウォーターでフルキャスト(5色が限度ですが。。)。するとやっと良型1尾ゲット。続けていると、良型2尾とメゴチのトリプルも来ました。右の写真は左方向(O港方面)です。12時半までやって結局
ピンギス10、良型キス3、メゴチ3
という釣果でした。ピンギス多数と言えツ抜けしたので満足。楽しい釣りでした。

ピンギスも全て丁寧に背開きにして、夕食は天プラにしました。


20130929_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク